2023.12.05

Seminar

上長研修を開催しました。

みなさん、こんにちは。
グスクード社会保険労務士事務所です。

私達グスクードは、単なる労務手続きの代行に留まらず、様々な労務コンサルティングを提供しております。
今回は企業さまからの要望に応じ開催した「上長研修」の様子をお届けします。
———————————————————————————————————————

企業経営を支えるあらゆる段階で、人事労務に関する課題は絶えず存在します。
特に最近多いご相談として、組織運営の中心となる管理職の方への教育をどのようにしたら良いかとよくご相談を受けます。
どんな教育が必要かは十人十色、決まりが無いからこそ皆さん悩まれておられます。
グスクードではご相談内容に応じてカスタマイズした管理職の向けの研修を構築、実施しております。

今回のご相談では、「業務とは」「就業規則の解釈と運用」「上長としての心構え」など、実務に直結する内容について、
管理職としての知識と理解を深めることを主眼に、組織内のコミュニケーション、労働法の解説などを交えながら上長研修を提供しました。
参加頂いた管理職の皆さまからは、 
就業規則への理解が深まり、業務の考え方や指示の出し方などが明瞭になったとお言葉を頂きました。

ヒアリングから企業の課題を分析し、杓子定規の解決案ではない、企業が本当に求めている解決策を提示できるのが他に無いグスクードの強みです。
今後もグスクード社会保険労務士事務所は、企業様が抱えるさまざまな課題解決のパートナーとして、研修やコンサルティングを通じて支援して参ります。

こういった研修以外にも様々な人事労務コンサルティングが可能です。
労務研修などにご興味がある顧問先の皆様、是非お声がけください。
最後までお読みいただきありがとうございました。